京つう

日記/くらし/一般  |洛南

新規登録ログインヘルプ


2013年03月05日

お米が食べたい。

炊飯器の無い生活がもう何ヶ月も続いている。

まあ、昼は家じゃないんで、お米は食べてるんだが、

晩御飯にお米が食べたいわけですよ。
御飯にあうおかずが、うどんでは台無しなわけですよ。

うどんって飽きるんだね。
お米ってすごいね。飽きないんだもん。
ちなみに大量に作って冷凍したひじきの煮物も、毎日食べてたら飽きてきた。

お米が食べたい。
今日はちゃんぽんです。
冷凍食品のヤツに冷蔵庫にあった残り野菜ちょっと足して。

玉子に何か入れたかったんだが、買い物行ってないんで、冷蔵庫の中身が寂しく、、、
乾燥ワカメをもどして入れてみたら、実はおいしかった。
鶏がらスープの粉とかで味付けして、玉子スープの固形版。




・・・そんなんより、白米が食べたい。

白米に合うメインディッシュが作りたい。


今週末は、炊飯器を物色に電気屋さんへ行こうかな。



同じカテゴリー(食べ・飲み・料理)の記事画像
うなぎ
にぎす
みずな!
肉うどん
真鯛のアラ
バルマル
同じカテゴリー(食べ・飲み・料理)の記事
 うなぎ (2013-07-23 00:46)
 にぎす (2013-05-24 23:06)
 みずな! (2013-03-12 20:41)
 肉うどん (2013-03-09 23:54)
 真鯛のアラ (2013-03-07 20:15)
 バルマル (2013-03-03 04:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。